江戸川区 西葛西 おがはら循環器・内科 風邪 熱 腹痛 女性医師

内科について

内科医として全身を診ます

内科の疾患は頭から足先までの疾患を有しており、医療の入り口と考えます。急な体調不良や日常的に起こる症状の診察・検査などに応じます。はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような場合や健康上の不安などについても、お気軽にご相談ください。 全身を総合的に診る内科医として、適切な診断と治療を行います。

地域の皆様の“かかりつけ医”です

地域の皆様の“かかりつけ医”として初期診療をいたします。

専門的な医療が必要と判断されれば、しかるべき医療機関や専門医へご紹介いたします。

会社や学校、市区町村の健(検)診などで、何らかの「異常」や「指摘」を受けた方の診療も行っております。

こんな症状はご相談ください。

• 発熱・咳、鼻水、喉の痛み・お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • お腹が張る・吐き気、嘔吐・胸やけ・食欲不振・胸痛、胸部圧迫感
  • 頭痛・立ちくらみ・動悸・息切れ・むくみ・喉の渇き
  • 尿の異常(出にくい、近い、血が混じるなど)